特集 | 台湾旅行おすすめパッケージ

【JTB】期間限定だからこそできるお手頃価格の海外ツアーはこちらおトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」検索結果は空席のみ!さらに手配発券手数料無料!

特集 | 海外旅行お勧めツアー

【近畿日本ツーリスト】TVで観た絶景の風景。いつか自分の目で見てみたい方へ、世界の絶景を楽しく旅が出来るツアーです!【日本旅行】 仕事でのストレス発散に非日常を体験する旅行は最適。旅行好きの女性たちの意見を参考に、みなさんもリフレッシュしませんか?【Alan1】7,000種類以上の海外オプショナルツアーを最低価格で予約できる現地ツアー専門サイトです。海外現地で参加可能な幅広いジャンルが充実!

2日目:市内観光-台湾料理の楽しみ方-


参考:チャイナルーム / グランド ハイアット 東京 (東京都・六本木ヒルズ/中国料理)

2日目のランチは、龍山寺近くの商店街。プラプラと歩いているとどこからともなく良い匂いがしてきました。
1つ目のランチ、これは「オーアーチェン」と呼ばれるカキが入ったオムレツで、注文をしてから作ってくれるオムレツ。味に癖が一切なく、日本人にはとっても人気の食べ物なんですって…2つ目は、鶏肉飯といって、ご飯に細かく割いた鶏肉をたっぷり載せて、特製のタレをかけたご飯…


そして、お店の中に入り、注文書片手に私達が食べたいと思うプレートを食べている方のテーブルに行き、注文書に印をつけてもらいました。「これはどれですか?」と聞きながら、身振り手振りで…でも、これが食べたいものを手に入れる手っ取り早い方法みたい…

今日は一日市内観光でしたので、それなりに移動歩行距離はあった一日でした。歩きくたびれた私達は一度ホテルに戻り、夕寝…

非常に餃子が食べたくなり、地元の人達が出向きそうなお店ということで、焼く山東料理の老舗餃子専門店「常青餃子館」へ…ここの自慢餃子は「焼き餃子」「水餃子」の2種類のみ。特に人気は焼き餃子で、ピーナッツ油で揚げるため、カリカリっという皮とモチモチ感が独自の食感です。

刻みキュウリとニラが加えられた餃子には、台湾のビールがとっても合う。何よりも台湾ピールは日本のビールに比べると苦みがないから、私には合うみたい…餃子は20個で約700円…とっても幸せな気分になれました


http://news.mynavi.jp/news/2013/08/25/056/index.html