特集 | 台湾旅行おすすめパッケージ

【JTB】期間限定だからこそできるお手頃価格の海外ツアーはこちらおトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」検索結果は空席のみ!さらに手配発券手数料無料!

特集 | 海外旅行お勧めツアー

【近畿日本ツーリスト】TVで観た絶景の風景。いつか自分の目で見てみたい方へ、世界の絶景を楽しく旅が出来るツアーです!【日本旅行】 仕事でのストレス発散に非日常を体験する旅行は最適。旅行好きの女性たちの意見を参考に、みなさんもリフレッシュしませんか?【Alan1】7,000種類以上の海外オプショナルツアーを最低価格で予約できる現地ツアー専門サイトです。海外現地で参加可能な幅広いジャンルが充実!

1日目:ノスタルジックな街「九份」への行き方

台北は松山空港に着いた私達は、まずノスタルジックな街「九份」へ向かう事にしました。九份は戦前の古き良き街並みをそのまま残している風景が魅力的な街…東洋随一の金脈があった場所としても有名な場所。しかし、戦後金脈は閉山した為に、手つかずのまま保たれることになり、最近では都会の雑踏から少し離れリラックスしたい若者の目にとまり始めたそうです。台北駅から電車とタクシーを使えば約1時間もあれば到着する小旅行にふさわしい街です。

私達には初めての電車旅行でもありましたので、迷わないように下調べは結構したつもり。その成果もあり、調べたとおりのルートで無事にたどり着く事が出来ました。今後の旅行者の為にも写真付きで書いておきます。

【ステップ1】台北駅に着いたら広いホールの前にあるチケット売り場に行きます【ステップ2】チケット売り場で「瑞芳」までのチケットを購入します。NT$=59元でした【ステップ3】「瑞芳」までのチケットを購入しました。わずか40分で着くようです
【ステップ4】台北午前着だと台北発14:40の電車が一番都合よくのりやすい時間【ステップ5】念のため「瑞芳」に向かう電車からはこんな方向指示が見えます【ステップ6】「瑞芳駅」についたら「九份」方面への出口に向かうとタクシー乗り場があります

瑞芳駅からタクシーで九份まで利用すしても、一律NT$=180元ですから、大きな負担でもないかなと思います。ちなみにバスだと片道NT$=15元です。時間を有効的に使いたい私達は、迷わずタクシーを選択…