特集 | 台湾旅行おすすめパッケージ

【JTB】期間限定だからこそできるお手頃価格の海外ツアーはこちらおトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」検索結果は空席のみ!さらに手配発券手数料無料!

特集 | 海外旅行お勧めツアー

【近畿日本ツーリスト】TVで観た絶景の風景。いつか自分の目で見てみたい方へ、世界の絶景を楽しく旅が出来るツアーです!【日本旅行】 仕事でのストレス発散に非日常を体験する旅行は最適。旅行好きの女性たちの意見を参考に、みなさんもリフレッシュしませんか?【Alan1】7,000種類以上の海外オプショナルツアーを最低価格で予約できる現地ツアー専門サイトです。海外現地で参加可能な幅広いジャンルが充実!

1日目:ノスタルジックな街「九份」散策

映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった街ということで、日本からの観光客が最近増えている場所がここ「九份」。

この階段こそが街のイメージを代表していると言っても過言ではない街、急な階段沿いには「悲情城市」舞台である「阿妹茶酒館」があり、実はここでお茶をするのが今回の旅行の目的の1つでもありました。



長い急な階段ですから、下から登るよりも、むしろ上から下りながら散策するコースを選んだほうが賢明です。

私達は、「瑞芳駅」駅を降りると目の前にあるタクシー乗り場に行き、「九份までお願いします」とだけ伝えました。一律料金なので、行きつくところは「基山街」の入口…

この小道から先は、「基山街B級グルメ」がギュッと詰まった通りになります。お腹のすいている私達は、色々な美味しそうな匂いにつられ様々な食べ物のサンプルを食べながら、夕食の夜市の事も考えランチは軽めに「うどん」を選びました。"豆干包+乾冬粉+魚丸湯"と書かれたメニューに相当するはず…学んだ事は子ど場の分からない国では他人のテーブルをよく見て「これと同じもの」って意思表示する事ですね、確実に食べたいものが手に入ります…